なか爺の養分稼働日記

スロットの養分稼働などを上げていきます

【エウレカHI-EVO】マイスロコンプへの道、端折り

エウレカはほとんど打ってないので、結果は端折ります。


エウレカを打ち始めて20000G超えてマイカウンターのレベルが開放されました。
ミッションは61%になりました。



これまで打ってきての感想としては、


面白いというだけで打っていい機種ではない。打っちゃいけない部類の機種。


ですね。


たまにはこんなのもありましたよ?

毎セットくらいの感じでボーナス引けて、奇跡的に伸ばせただけです。
不可能じゃね?って思ってた2000枚ミッションをクリアできたので、たいして粘らずサクッとヤメましたね。続行してもマイナス域まで滑降するのは必至なので。


---


懐かしさ、多少の面白さでベタピンだろうが客は打つから、店側はわざわざ設定入れる必要無いんだろうなと思います。
最初は、自分も懐かしさもあり、それなりの面白さもあり、我慢して打ってましたが、さすがにダメだな、と判断してます。


設定1でも完全攻略で100%近い割だと公表されてるけど、まぁそんなことはあり得ないです。小役を取りこぼさず、ボナを即察知して、割を上げたところで、下の設定は負け必至でしょう。
いろんな店のデータ見てるけど、低設定と思われる台は簡単に2000枚、3000枚飲み込まれてます。


比較対象がギアス3しかなくて申し訳ないんだけど、エウレカの方が圧倒的に勝てない機種ですね。


ギアス3はATを伸ばすのに特別な引きは要らないです。
ATに入れるのが難しくはあるけど、ちょっと頑張れたら500枚は出せる、1000枚出すのも極端に難しくない。


エウレカはART中に強レア役を引いても大して役には立たず、ボナを引けない限りは全く伸ばせない。頑張って連チャンさせてもせいぜい500枚、1000枚出すなんてどれだけ引きを集中させないといけないのか・・・
上の結果のようなことを頻繁に出来る訳じゃないので・・・


別にスロットでお金を稼ぎたい訳では無いんですよね。
コレと決めた機種を打って、仕様を理解して、どう打つのがいいのか試行錯誤して、台の設定を読んで、下なら腕力で出す。上なら台のポテンシャルを引き出して出す。
そういうことに楽しさを感じるのです。まぁ理解されなくても仕方無いですw


ただ、遊び続けるにはやっぱり負けないようにはしないといけないですよね。
でもエウレカでは、負けが大きく勝ちは小さい、という結果になるビジョンしか見えないんですよ。
10回まともに打ったとして、4回は2000枚負け、2回は1000枚負け、2回はトントン、2回は500枚勝ち、せいぜいそんな感じだと思います。
ハイリスクローリターンではなく、ハイリスク「ノーリターン」の台だと思ってます。


マイスロコンプを目指すために仕方なく打ちはしますが、メインにする気は既にありませんね。はっきり言えば、打つ気にならない。
まぁ5スロに落ちてきたら、負けを気にする必要無いので、遊んでみようかって程度です。


ギアスのスマスロがどんな仕様か次第で、今後のスロッカス人生が大きく左右されることになるかな・・・


ではまた。